黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋の消臭に効果あり!「置き型ファブリーズ」を数ヶ月利用してみた感想

こんにちは。たぐちです みなさん部屋の臭いって気になりませんか? 他所の家に行ったら、なんかこの家臭いなってときありますよね。 私もペットがいるのと、部屋干しするので部屋の臭いがとても気になっています。 そこで数か月間、P&Gの「置き型ファブリー…

Newニンテンドー2DS LLが発売!3DSを含めてどれが一番おすすめ?

こんにちは。たぐちです 「Newニンテンドー2DS LL」が2017年7月13日に発売されました。 どれを買っていいのかわからない おすすめの3DSは? それぞれの2DS、3DSの特徴を知りたい 既存モデルとの違いや、それぞれのおすすめポイントをまとめてみたので紹介し…

海外で買い物するなら都心より郊外のショッピングセンターがおすすめ

こんにちは。たぐちです 皆さんは海外旅行したとき何処でショッピングしますか? 街の中心街と答える方が多いと思いますが、実は買い物するなら郊外がおすすめです。 では、なぜおすすめなのかをご紹介したいと思います。

天理教系のお葬式に行ってカルチャーショックを受けた

こんにちは。たぐちです 少し前の話になるんですが、天理教の分派「ほんみち」を信仰している方の通夜とお葬式に行ってきました。天理教を含め、初めての経験だったので、結構カルチャーショック受けました。今回はその話をしたいと思います。 宗教自体をど…

「美女と野獣」って結局イケメン大勝利な話じゃない?

こんにちは。たぐちです 最近、ハーマイオニーで実写化されて何かと話題の「美女と野獣」ですが、これって結局イケメン大勝利な話ですよね?ディズニーのアニメ映画を見たときから、思っていました。 まあ原作も読んでないし、実写版も見てないからアニメ映…

ペルソナ5のレビューをペルソナ設定を意識してやってみる

こんにちは。たぐちです ブログで記事を書くにはペルソナ設定が大事だとよく言われますよね。 ということで、今回はペルソナを意識したペルソナ5のレビューをしていきたいます。 ちなみにペルソナ5は旬をとっくに過ぎたと思うので、PVなどは見込めません。

【解説】ニンテンドースイッチのJoy-ConやProコントローラーをPCに接続してSteamで遊ぼう!

こんにちは。たぐちです みなさんSteamなどでPCゲームを遊ぶとき、PS4やNintendo Switchのコントローラーを使いたいと思った経験はないでしょうか? 実はどちらもBluetoothを使って接続することが可能なんです。PCだけじゃなくてAndroidにも接続可能。 そこ…

これで快眠!ニトリの「ホテルスタイルまくら・Nセレクト」をレビュー

こんにちは。たぐちです みなさんは普段どんな枕をお使いでしょうか? 枕って低反発や高反発、詰め物も羽毛にパイプ、そば殻と色々あって悩みますよね。 お値段も1000円以下の安いものから1万円以上の高級品までたくさんあります。 今回は3000円以下で購入で…

安月給ならブログをやろう!ブログ収益が昇給額の3倍以上になりました

こんにちは。たぐちです みなさん自分の給料と昇給額に満足していますか? 私は安月給なので満足はしていませんが、いつも定時退社ということもあり不満もそれほどありません。 なぜかというとブログ収益が昇給額の3倍以上になったので、かなり余裕が出来た…

【母の日】親へのプレゼントはタブレットがおすすめ!自分用にも【父の日】

こんにちは。たぐちです 親へのプレゼントって選択肢がたくさんあって悩みませんか? そんなときに私はタブレットをおすすめしています。 贈り物は食事が多かったんですが、最近は実用的なタブレットをプレゼントするようにしました。

【ぽっちゃり必見】太っている人にオススメのファッションブランド8つ

こんにちは。たぐちです 私は自他ともに認めるほどのデブ、いやぽっちゃりさんです。 太っていても毎日ジャージで通勤するわけにもいかないので、それなりにオシャレしているつもりです。ただ世間のセレクトショップやブランドのお店ってMサイズや9号サイズ…

スモールステップ法で最終目標「月間10万PVブログ」を目指す

こんにちは。たぐちです 2016年の11月にブログを始めてから早いもので半年が経とうとしています。 意識高い(系を含む)ブロガーさんたちは「ブログ開設1年で30万PV」とか「収益10万以上!」などの目標をよく掲げています。ブログを始めたばかりの人だったり…

【比較】ドラクエ11を買うならPS4版と3DS版どっちがおすすめ?

こんにちは。たぐちです 先日、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が決定となりました。 気になる発売日は2017年7月29日と思っていたよりも、かなり早い発売です。 ドラクエというと毎回延期するので、すんなり発売するとちょっと変な気分…

【レーシック】視力矯正手術をするべきか本気で悩む【ICL】

こんにちは。たぐちです みなさんは眼が良い方ですか? 私は近視なので最近、レーシックなどの視力矯正手術をしようかと悩んでいます。 眼鏡って旅行するときや、スポーツするときに邪魔なんですよね。 ファンデーションとかも取れちゃうし、メリットがほと…

【春の台湾旅行】ロープウェイの猫空と台湾のベニス・淡水

こんにちは。たぐちです 今回は台北市内でも少し郊外の観光地に行ってきたのでご紹介。 1日で2カ所とも行ったのですが、端から端への移動だったので疲れました。 アクティブな人以外は別の日に行動することをおすすめします。 それでは、どうぞ。

【接続・設定は簡単】テレビで動画が見れるFire TV Stickをレビュー

こんにちは。たぐちです 今回はAmazonの新型「Fire TV Stick」のレビューのご紹介。 家族や友人と一緒に映画やアニメを見たい テレビでAmazonプライムビデオを楽しみたい HuluやNetflixなどの動画配信サービスが見たい ちょっとしたゲームをやりたい 簡単に…

【春の台湾旅行】西門で「天天利美食坊」と「西門金峰」の魯肉飯を食べ比べ

こんにちは。たぐちです 半年ぶり、4度目か5度目ぐらい?の台湾旅行に行ってきました。 4月に行くのは初めてでしたが、暑い!半袖でも大丈夫なぐらい暑いです。 今回はホテルと魯肉飯などの軽食を中心の記事となっています。 それでは、どうぞ。

私のパパはパチンコ中毒

こんにちは。たぐちです タイトルでわかると思いますが、私の父親はギャンブル好きです。 特にパチンコには毎日のように通い詰めるほどの男です。 自分の親のことを貶したり、汚い言葉を使ったりしたくないですが、事実なのでこう書きます。 というのも、父…

【快適】ユニクロのワイヤレスブラを着用レビュー

こんにちは。たぐちです 今回は佐々木希さんのCMでお馴染みのユニクロ・ワイヤレスブラをレビューしたいと思います。 いつも旅行するときはワイヤーブラだと疲れるので、飛行機の中ではスポーツブラを着用しています。ワイヤレスということでスポーツブラの…

【運営報告】ブログ5ヶ月目は初めてバズを体験した月でした

こんにちは。たぐちです みなさんいかがお過ごしでしょうか? 本日はエイプリルフールですが、嘘偽りなく運営報告をしていきます。 今月は末に5ヶ月目にして初めてバズというものを味わい、PVも5桁達成となかなか満足のいく月でした。収益の方も年度末という…