黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

YouTubeはじめました

こんにちは。たぐちです

突然ですが、YouTubeはじめました。

なぜかというと

  • 休業中で時間があるから
  • ブログが完全に下火だから
  • なにか新しいことを始めたかったからです

まあ一番の理由は上ですかね。

 

お金系のYouTubeはじめました

このブログを見ている方なら私が始めるYouTubeならガジェットかな?とお思いでしょうが、全くガジェットに関係なくお金系のチャンネルです。

このブログでも最近財テクの話材をちょいちょい書いてますが、そういうことをYouTubeでやろうかと思いましてはじめてみました。

 

たぐち ブタ子という名前でやっています

www.youtube.com

 

ブタ子という名前は見た目から付けました。

たぐちはずっと使っていたのでそのままです。もう本名もたぐちにしたいぐらい使っております。

全然チャンネル登録者増えないので、よければチャンネル登録お願いします。

切実です(笑)

 

なぜYouTubeをはじめたのか

休業中で時間が余っていたから

一番の理由は時間を持て余していたからです。

まあ1年も休んでいたのに復職ギリギリの今になって始めるのかって話ですが。

ブログもそうですが生産活動したくなってしまったんですよね。

新しいブログにしようかと思ったんですが、ブログの時代はもう終わったかなと思ってYouTubeにしました。

まあYouTubeの時代もそろそろ終わりかもしれませんが。

 

編集ソフトはDaVinci Resolveをいう無料のソフトを使っています。

無料ですがかなり色んなことが出来てすごいです。

収益化できたら有料版に変えようかなと思っています。それかアドビを契約しちゃうかですね。

マイクもツイキャスのために買った3000円ぐらいのものを使っているんですが、こちらも収益化できたらいいのに変えたいなと思っています。

 

ブログが下火になってきたから

ブログはオワコンとまでは言いませんが、以前よりアクセス数を稼ぐのはむずかしくなってきました。

それでも良いかなと思いましたが、せっかくやっているんだからやはり色んな人に見てもらいたい承認欲求は私にもあります。

なら動画ってことでYouTubeをはじめました。

ブログに変わる副業にしたいのも理由です。

 

なにか新しいことを始めたかったから

3つ目の理由は何か新しいことを始めたかったからです。

最初はお金のブログでも始めようと思っていたのですが、前の理由でYouTubeにしました。

ブログはある程度ノウハウがわかっているのでやりやすいんですけどね。

でも新しく始めるなら本当に1からやりたかったです。

やはり生産活動は楽しいですね。

日記とか付けない(続いたことない)私なのでブログやYouTubeは良い生産活動になります。編集も楽しいですし。

 

いつまで続くかわからないけど見守ってください

今ハマってるYouTubeですがブログのようにいつ投げ出すかわかりません。

温かく見守ってください。

声を入れるのは面倒ですが編集は楽しいですし1ヶ月は続きそうです。

あとは登録者が増えて収益化してくれればモチベが上がるんですけどね