黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

2017-01-01から1年間の記事一覧

軽い・防水・コスパ良し!ANKERの完全ワイヤレスイヤホンZolo Libertyをレビュー

こんにちは。たぐちです あのAnkerから初の完全ワイヤレスイヤホンが先日発売されたのでレビュー。 小さくて軽い IPX5防水規格対応 最大24時間音楽再生可能 コストパフォーマンスに優れている かなり完成度が高くて期待以上でした。

ほしい物リストおばさんを目指します!自分のリスト&もらったものも公開

こんにちは。たぐちです Amazonにほしい物リストってあるじゃないですか? ブロガーさんでも公開している人がいるので、先月から勝手に送り付けています。 来年の抱負でも書きましたが、私はほしい物リストおばさんを目指します。

スズキ・新型スペーシアを購入!10万円以上の値引きと代車も借りれました

こんにちは。たぐちです 2017年12月14日に発表になったばかりの、スズキ・新型スペーシアを注文してきました。 スペーシアが気になる 値引きはどれぐらい出来たのか その他やってもらったサービス などをご紹介したいと思います。 スズキさんは新型なのに値…

【年末ジャンボ】宝くじで1等当たった時に買いたいモノ

こんにちは。たぐちです みなさん宝くじって買いますか? 私は毎回ではないですが、たまに買います。 1等が当たる確率は交通事故に遭遇する確率より低いとか言われてますが、1等が当たった時になにを買うか妄想するのは自由です。 むしろ宝くじの目的はこの…

ミニスーパーファミコンを今さらレビュー。レトロゲームで懐かしい

こんにちは。たぐちです 予約できなくて半ばあきらめていたミニスーファミですが、先日たまたま楽天ブックスで再販していたところを購入しました。 今さらですが本物(オリジナル)のスーファミと比べつつレビュー。 ファミコンミニも再販決定し、ミニ64の噂…

一般販売開始!進化し続けるAIスピーカー Amazon Echoをレビュー

こんにちは。たぐちです 最近なにかと話題のスマートスピーカー(AIスピーカー)。 Google HomeやClova WAVEが一足先に日本でも発売されましたが、私の本命はAmazon Echo。やっと招待されたので、今回はそのAmazon Echoをご紹介。 特徴は スキルで拡張性が高…

【ブログも1周年】来年やりたいことと、今年やり残したことを語る

こんにちは。たぐちです 先月更新する暇(やる気)がなく、ブログではお伝えしていなかったのですが、このブログも2017年11月4日に開設1周年を迎えていました。 何も考えずに始めたブログですが、読者のあなたとブロガーのみなさんに支えられて何とかやって…

【78時間限定】Amazonサイバーマンデー2017でおすすめ商品&手にいれやすくする方法

こんにちは。たぐちです いよいよ今年も年末のビックイベントがやってきました。 2017年のサイバーマンデーは12月8日(金)18:00から12月11日(月)23:59まで開催。 今回はおすすめ商品と自分が狙っている商品をご紹介。 ※一部の商品は私の予想なので、絶対…

【ポケ森】とたけけ・たぬきちのイスは買うべきか?どっち選ぶべきか

こんにちは。たぐちです みなさんポケ森は順調に進んでいますか? 今回は「とたけけのイス」と「たぬきちのイス」を買おうか迷っている人向けの内容を書いてみました。 買う価値はあるのか どちらを買うべきか 無課金でも購入できるのか 上記のようなことが…

iPad Pro 10.5インチをiPad Air2との比較レビュー

こんにちは。たぐちです iPad Proを購入したので、今まで使いこんでいたiPad Air2との比較を中心にご紹介。 Apple Pencilが使いたい 大きい画面のタブレットが欲しい iPad Air2から買い換えたい こんな方にピッタリなタブレットです。 iPad Pro10.5はタブレ…

【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプのリーフチケットは何に使うのがおすすめ?

こんにちは。たぐちです みなさんポケ森は楽しんでいますか? 私は11月21日に配信されて以来、毎日楽しんでいます。 今回はそんなポケ森のリーフチケットの使い道の話。何に使うの良いの?と思った向けの内容です。

【iPhoneX/8に使える】Anker PowerPort Qi 10をレビュー!ワイヤレス充電は便利だぞ

こんにちは。たぐちです iPhone Xや8に使えるAnkerのPowerPort Qi 10をご紹介。 使う前はワイヤレス充電のことを期待してなかったんですが、いざ使ってみると大変便利な機能でした。 今では有線で充電することがほとんどないぐらいです。

賛否両論なiPhone Xを辛口レビュー。iPhone6sから乗り換えての比較など

こんにちは。たぐちです 今回は代わり映えしない今までのiPhoneから一新されたiPhone Xのレビュー。 Face IDが不評でiPhone 8に乗り換える人も多いですが、私は大変満足しています。 iPhone6sとの比較などを中心に紹介していきます。

低音・再生時間を強化したBluetoothイヤホンSoundPEATS Q30をレビュー!

こんにちは。たぐちです 今回はコストパフォーマンスが良く根強い人気のBluetoothイヤホン・サウンドピーツQ12の後継モデルQ30をご紹介。 以下のような方におすすめなイヤホン。 スマホでBluetoothイヤホン使いたい できれば安いもので 音質、機能にも満足し…

【レビュー】BoseのSoundSport Free wireless headphonesは完成度が高く1番おすすめできる完全ワイヤレスイヤホン

こんにちは。たぐちです 今回はBoseのSoundSport Free wireless headphonesをご紹介。 ケーブルがまったくない完全ワイヤレスBluetoothイヤホンとなっています。 完全ワイヤレスイヤホンがほしい 高音質で連続再生時間が長いものがいい AirPodsは見た目がち…

【台風】はじめて避難所を体験!持っていて良かったものも紹介

こんにちは。たぐちです 先日の台風21号で生まれてはじめて避難所を利用しました。避難なんてテレビで見ることだと思っていたので、大変貴重な体験をできたと思っています。 あなたはこんなこと考えていませんか? 私のところは大丈夫 テレビの中の出来事 所…

iPhoneやiPadは大容量を選ぶよりNASの利用がベスト?

こんにちは。たぐちです みなさんスマホやタブレットの容量を選ぶのって迷いませんか? 特にiPhoneやiPadなどのApple製品はSDカードを使えないため、ストレージの選択が重要となってきます。 もちろんAndroid端末もアプリなどは外部ストレージを利用できない…

Amazonで人気のスーパーフード生クルミを食レポ!美容・健康に良いよ

こんにちは。たぐちです 少し前ですがAmazonで人気の生クルミを1kg買ってみました。 クルミはスーパーフードとしても注目されていて、健康志向の方にもおすすめです。

【コミュ障】なぜみんな私より先に仲良くなれるんだろう

こんにちは。たぐちです 私は自他ともに認めるコミュ障です。数年間、同じ職場に勤めていますが携帯番号を交換したのなんて4,5人レベルのコミュ障です。しかも業務用を含んでこれです。 世の中の人たちは私より後に入ってきたのにもかかわらず、先に携帯番…

ゲームをするならテレビよりPCモニターがおすすめ!

こんにちは。たぐちです ゲーマーのあなたはゲームを何でプレイしてますか? テレビという方が多いでしょうが、PCモニターという方も結構いるかと思います。 私は東芝のレグザとEIZOのPCモニター両方を利用していますが、ゲームをプレイするなら断然PCモニタ…

完全ワイヤレスイヤホンBOSE SoundSport Freeとソニー WF-1000Xどっちを買う?

こんにちは。たぐちです iPhone8に向けてか、BOSEとソニーが完全ワイヤレスBluetoothイヤホンを同時期に発売してきました。 この2種類で迷っている方が結構いると思ったので今回は比較してみます。 私もずっと迷いに迷って、先週決めたばかりです。

【運営報告】最終目標3ヵ月連続で10万をPV達成!これで最終回

こんにちは。たぐちです 肌寒くなってきた時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 11ヶ月も飽きずにやってきた運営報告も、今回で一旦終了です。

Ankerが出したロボット掃除機eufy RoboVac 11をレビュー!ルンバにも匹敵

こんにちは。たぐちです 今回は2万円台で買えるロボット掃除機「eufy RoboVac 11」のご紹介。 モバイルバッテリーなどでお馴染みのANKERが出しているロボット掃除機です。前からずっと欲しくてとうとう買ってしまいました。 ロボット掃除機が欲しいけどルン…

Webで簡単!WOWOWの解約方法を解説

こんにちは。たぐちです 今回はWOWOWの解約方法を解説します。 私はリーガ・エスパニョーラがJスポーツからWOWOWへ移った時からWOWOWを契約していたんですが、ここ1年ぐらいはサッカーも映画も見ることが少なくなってきたので解約しました。 以前は電話での…

人気のマイクロSDカードSamsungとTranscendを比較レビュー

こんにちは。たぐちです スマホやカメラには欠かせないmicroSDカード。最近はニンテンドースイッチなどにも使われていて益々需要が増えてきています。 今回はそのmicroSDカードの中でも人気で売れ筋な「サムソン」と「トランセンド」を比較してご紹介。

年収300万円台の女が30代から考えるアーリーリタイア

こんにちは。たぐちです みなさんは定年まで仕事を続けようと考えていますか? 会社員の定年というと、だいたい60歳ぐらいだと思います。 でも60歳まで働き続けるのってしんどくないですか? 私はしんどいです。 今回は年収300万円台の底辺女が考える、アー…

iPhone XS/XR / X/ 8 のQiワイヤレス充電器はどれを選べばいい?おすすめ12個をご紹介

こんにちは。たぐちです iPhone 8、iPhone X以降はQiを使ったワイヤレス充電可能なスマートフォンとなりました。 残念ながらAirPowerが開発中止となり、Apple純正のQi充電器は幻になりましたが、サードパーティからたくさんのQi充電器が発売されていて、かな…

【ネタバレ】ドラクエ11をあなたと私で攻略プレイ日記・ラスボス

こんにちは。たぐちです 今回はついにラストダンジョンとラスボスです。 真のラスボスがいるので最終回ではありませんが、ここで本編はクリアとなります。 ※ネタバレ全開です。ラスボスを見たくない人は注意。

ホワイト企業社員の実態と日常を暴露してみる

こんにちは。たぐちです ブラック企業の話題は多いですが、ホワイト企業の話題はあまり上がりません。 ネットで転がっているんでしょうけど、ブラックに比べるとインパクトが弱くて影が薄い存在。ホワイトな話を聞いても面白みに欠けるし、自慢話に聞こえや…

デスクでコーヒーがこぼれない「マジックロックマグ2」をレビュー

こんにちは。たぐちです 机でお茶やコーヒーを飲んでいたら、コップが倒れて中身がこぼれた経験ありませんか? 今回はそんな惨事を防ぐマグカップをご紹介。 コップが倒れないので、書類が散乱しているデスクでも安心して飲み物が飲めます。