黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

2018-01-01から1年間の記事一覧

Apple製品も登場!Amazonサイバーマンデーセールの狙い目5つ紹介

Amazonサイバーマンデーセールの狙い目商品や目玉商品、お得な情報などを掲載しています。 絞り込んでいるので数は多くないですが、絶対におすすめできるものばかり

わずか4.7gの軽さ!SoundPEATSの完全ワイヤレスイヤホンTruefreeをレビュー

こんにちは。たぐちです 今回はSoundPEATSから発売されたばかりの完全ワイヤレスイヤホン「Truefree」をご紹介します。 通話用に使いたい とにかく軽いイヤホンが欲しい 完全ワイヤレスイヤホンがいい 安いものが良い という方に向いているイヤホンです。 ※…

【レビュー】タニタのデジタルクッキングスケールはダイエットやペットフードに使えて便利

こんにちは。たぐちです 今回はTANITAのデジタル秤(はかり)のご紹介。 料理のときに食材を計量したい ダイエットしているので食事管理したい ペットフードを量りたい 郵便物の重さが知りたい こんなときに便利なのがデジタルクッキングスケールです。 ただ…

台風21号で5日間の停電。体験談と用意すべきものを紹介

こんにちは。たぐちです 先日の2018年台風21号で5日間の停電を経験しました。 妹が関空に3日間閉じ込められる 会社は大忙し 家はずっと停電中 こんな感じでめちゃくちゃ疲れました。 今までも阪神大震災をはじめ、6月の大阪府北部地震やいくつも地震や台風を…

本棚3つに囲まれたオタク部屋を晒します

こんにちは。たぐちです 人の部屋を見るのって楽しくないですか? 私も人の部屋とか本棚とか見るのが好きで、Twitterとかまとめサイトで見ちゃいます。 そこで私の男だか女だかわからない、本棚に囲まれた部屋も晒してみます。 ものすごく汚いわけじゃないで…

テレビが見れるタブレットHuawei MediaPad M3 Lite 10 wpをレビュー

こんにちは。たぐちです タブレットでテレビが見れたらいいなと、思ったことありませんか? スポーツの試合途中が気になるのに出かけなければいけない ドラマの良いところなのに仕事の時間が 入院中にテレビが見たい なんて、場面ありますよね。 そんなとき…

360°回転可能なマンフロットのミニ三脚PIXI EVOをレビュー

こんにちは。たぐちです カメラを購入すると三脚も欲しくなってきませんか? 私は先日、高級コンデジのRX100M3を買ったので三脚が欲しくなってきました。 ただ本格的なものは高いしジャマになるので 小さい 真上や真下が撮れる可動域広い 室内で使えればいい…

【レビュー】PORTER COPPIのサコッシュは軽くて薄くて使いやすいショルダーバッグ

こんにちは。たぐちです 先日、愛用していたショルダーバッグがボロボロになってゴミ箱行きに。 他にもショルダーは持っているのですが、お出かけ用としてはサイズがいまいち。 以前使っていたものの代用として サイズは30cmぐらい 軽くてシンプルなもの 1万…

30代独身女が1年間投資信託をした結果

年収300万円台の低収入が1年間インデックスファンドに投資した結果です。 素人でもカンタンに結果が出るので、本やブログでやたらインデックスファンドを薦めるのがわかった気がします。

動画やマンガを見るのにピッタリなAmazon Fire HD8タブレットをレビュー

コストパフォーマンスは文句なし。 Kindle、Amazonプライム、ミュージック、買い物などAmazonコンテンツに最適なタブレット。 いろんなことができるわけではないですが、動画やマンガ好きにはピッタリです。 プライムデーやサイバーマンデーセールが特に狙い…

スマホよりキレイに撮れる!SONYの高級コンデジDSC-RX100M3をレビュー

こんにちは。たぐちです ブログ運営をしてることもあり、最近本格的なカメラがほしくなってきました。 でも一眼レフは大きくて旅行に持っていくのはしんどい。かと言ってスマホじゃ本格的な写真は撮れない。 そんな悩みを解決してくれたのが、今回紹介するソ…

まるでジャングル。除草しても生えてくる庭の雑草がすごい

こんにちは。たぐちです 毎年初頃から秋まで我が家の庭がえらいことになります。 雑草が凄いんです。 ピークは6月から7月頭ぐらいの雨が多い時期。 今回ピークは過ぎちゃいましたが、ヤバすぎる庭をお見せしましょう。 お題「夏を感じる一コマ:写真、または…

Amazonプライムデーの狙い目はAnker製品、ザバス、アマゾンデバイスの3つ

Amazonプライムデーの本当におすすめな商品を3つに絞ってご紹介します。

個体差?ハズレ?購入したadidasのスタンスミスがシワだらけだった

こんにちは。たぐちです 白スニーカーがほしくて先日アディダスのスタンスミス(コンフォート)を購入したんですが、思ったよりシワシワでびっくりしました。 あれ? スタンスミスってこんなシワシワだったっけと驚いています。 ある程度のシワ加工はわかっ…

コーデしやすい定番サンダル BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のアリゾナをレビュー

こんにちは。たぐちです そろそろ夏本番ということでサンダルを履きたいシーズンになってきました。 BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のアリゾナは、シンプルなデザインで定番のサンダル。 コーディネイトもしやすく、履き心地もとっても良いサンダルでし…

【2018】ブロガー5人でサッカーワールドカップの優勝国を予想してみました

こんにちは。たぐちです 2018年の6月14日にいよいよロシアにてサッカーワールドカップが開催されます。 そこで今回はブロガー数人で優勝国を予想してみました。 今回の最有力優勝国はどこなのか サッカーファンの分析が知りたい ちょっと面白そう こんな方は…

【PS4】ゲーム機を外付けスピーカーで音声出力する方法【ニンテンドースイッチ】

こんにちは。たぐちです ゲーマーなら音にもこだわりたい方は多い。ただ薄型テレビやモニターの付属スピーカーは音質が良くないですよね。 そこで今回はゲーム機を外部スピーカーで音声出力する方法を3つご紹介。 AVアンプを使った設置方法 音声分離器を使っ…

【書評】モノが大好きな私が「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだ感想

こんにちは。たぐちです 彼らが言うところのマキシマリストの私が、ミニマリストのバイブルである「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んでみました。 結論としては"モノありきから、ミニマリズムありきに変わっただけ"かなという感想です。 ※正直まっ…

【レビュー】定番ヘッドホン JVC・HP-RX500は軽量で入門機におすすめ

こんにちは。たぐちです 今回は根強い人気のヘッドホン・JVCケンウッド「HP-RX500」のレビューです。 低価格ヘッドホンが欲しい 使いやすいものがいい 音や着け心地の悪いものはイヤ こんな方におすすめのヘッドホン。 使ってみると長年人気があるのがわかり…

【MHW攻略】マム・タロトのクエスト発生方法や倒し方、オススメ武器や装備、アイテムまとめ

こんにちは。たぐちです モンスターハンターワールドの第2弾・大型アップデードで、新古龍モンスター「マム・タロト」が先日配信されました。 今回はマム・タロト攻略についてまとめてみました。 より簡単で効率的な倒し方や、装備などがあれば随時追加情報…

案外ラクチン?制服のある職業や会社のメリット・デメリットを教えます

こんにちは。たぐちです 制服(ユニフォーム)がある仕事ってなにを思い浮かべますか? 警察官、スポーツ選手、飲食店、鉄道、宅配便など探せばたくさんあります。 私も制服がある仕事をしているので、私服に比べて「良かったところ」と「悪かったところ」を…

【比較】SoundPEATSの人気BluetoothイヤホンQ12、Q30、Q34、Q35はどれが一番おすすめ?

こんにちは。たぐちです 私は色々なイヤホンを試して当ブログでもレビューしてきましたが、サウンドピーツのBluetoothイヤホンはコスパも使い勝手も良く、たくさんの人におすすめできるイヤホンです。 特に人気なのが「Q12」「Q30」「Q34」「Q35」の4つで、…

手頃な価格で完成度も高いBluetoothイヤホン SoundPEATS Q34をレビュー

こんにちは。たぐちです お手軽価格のBluetoothイヤホンが人気のサウンドピーツ。 Q12、Q30とレビューしてきましたが、今回は最新モデルのQ34をご紹介。 今までの中で一番音質が良く、とても使い勝手の良いイヤホンになってますよ。

ニンテンドースイッチをドックなしで使用できるコンバーターをレビュー

こんにちは。たぐちです 今回はニンテンドースイッチをドックなしでプレイできるコンバーターのご紹介です。 テレビとモニターで切り替えがめんどう ドックを使うと本体液晶に傷が付きそうでイヤだ ドックなしでプレイしたい 安い方がいい、中華製品でも構わ…

【1年分】エナジードリンクを10万円以上購入した私がおすすめする商品をまとめて紹介

こんにちは。たぐちです みなさんエナジードリンクは好きですか? 私は年間10万円ほど購入するぐらい大好き(中毒)です。多いときは1日に5本以上飲んでました。 そんな私がおすすめするエナジードリンクを 味 カフェイン量 コスパ この3つから評価してみま…

スーパーマリオ・オデッセイはゲームだけじゃなくサントラもボリューム満点で素晴らしい

こんにちは。たぐちです 2017年に発売された「スーパーマリオ・オデッセイ」は本当に素晴らしいゲームでした。 まるでオープンワールドのような広い世界と高い自由度。新しさとレトロが絶妙に合わさった誰でも楽しめるゲームです。 そんなマリオオデッセイの…

【iPhone X/8】持ちやすくてカッコイイ!AndMeshのメッシュケースをレビュー

こんにちは。たぐちです 今回はAndMeshのiPhoneケースのご紹介。 デザイン重視 耐衝撃性、保護性が高い 手に馴染み滑りにくいものが良い 上記のようなケースが欲しい方に特におすすめです。

【MHWモンスターハンターワールド】大活躍!オトモ道具&オトモダチの入手方法まとめ

こんにちは。たぐちです みなさんモンハンワールドで遊んでいますか? 私は一人で遊ぶことが多いのですが、そんなソロプレイヤーが頼れるのはオトモアイルーです。 そこで今回はオトモアイルーがより強力になるオトモ道具の入手方法と戦闘に参加してくれるオ…

【筋トレ】自宅で背筋が鍛えられるPatechのゴムチューブをレビュー!

こんにちは。たぐちです あなたは筋トレして引き締まったカラダを手に入れたいと考えたことありませんか? 私は自転車に乗らなくなってから体重も増加し、ブヨブヨになっちゃいました。 そこで筋トレを始めたのですが自宅で背筋が鍛えにくいため、トレーニン…

インシュレーターで音質は変わる?audio-technicaのAT6098をレビュー

AT6098のレビュー。スピーカーの下に置くインシュレーターで音が変化するのか実践しています