黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

【LINE Pay】Amazonギフト券とモバイルSuicaにチャージして20%還元!5000円お得になりました

こんにちは。たぐちです

最近なにかと話題のQRコード決済。〇〇Payとか言われてるヤツです。

私は利用しているのは

  • PayPay
  • LINE Pay
  • 楽天Pay
  • Origami Pay

の4つです。

利用方法としては還元率(割引)が高いものを使います。キャンペーン中が狙い目。

「PayPayが20%還元をやっているならPayPay」、「Origami Payが松屋で190円引きをやっているなら松屋はオリガミ」といった感じで使いわけるんです。

LINE Payでは「春の超Payトク祭」というLINE Payを使うと20%還元されるキャンペーンを3月15日から31日まで行っていました。

その還元が5月31日でしっかり5000円付いてたよって話です。

 

春の超Payトク祭の内容

期間は3月15日から31日までのやっていた神キャンペーンです。

  • LINE Payで買い物すると20%還元される
  • LINE PayカードやQUICPayも対象
  • 還元上限は5000円(2万5000円分の買い物)まで
  • 買い物するともらえるくじが送られてくる
  • Amazonギフト券(チャージタイプ)やモバイルSuicaも対象

重要なのはAmazonギフト券(チャージタイプ)やモバイルSuicaにも還元対象ということです。

普通こういうのって対象外なんですよね。

LINE Payでもチャージ式じゃない、コンビニで売っているAmazonギフト券は対象外でした。

 

LINE公式のお問い合わせでAmazonギフト券やSuicaが対象か確認済み

LINE Payには公式のアカウントがあって問い合わせとすることが可能。

そこでAmazonギフト券(チャージタイプ)とモバイルSuicaへのチャージが還元対象か問い合わせてみると、対象との回答が得られました。

上は4月の画像ですが、3月でも同じ質問をしたところこのような回答を得ました。

まあちょっと安心ですけど、5月末の還元まではコワイですよね。
 

もらえるくじも貰える

LINE Payを使って買い物すると10円から2000円が当たる「もらえるくじ」というクジがもらえました。

その場で結果が見れて、すぐにLINE Pay残高に追加されます。

まあ2000円当たることはなく、ほとんど10円でたまに300円当たるぐらいでしたが。

 

やり方はLINE Payバーチャルカードでチャージだけ

POINT
  1. LINE Payカードを作る
  2. LINE PayカードをAmazonアカウントやモバイルSuicaに登録
  3. あとはチャージするだけ

LINE Payカードはデビットカードのようなもの。ただプリペイド式で銀行口座と紐づけなくてもコンビニなどでチャージできる。

このカードはJCBなんで、JCBのクレカが利用できるところならオンラインショップでも使えるんです。

私はリアルカードを持っていないので、すぐにLINE上から発行できるバーチャルカードでAmazonギフト券(チャージタイプ)とモバイルSuicaにチャージしました。

LINE Payの楽なところは特に登録する必要がないこと。

スマホを持ってる日本人のほとんどがLINEを既に利用しているので、今更登録する必要はないんです。やることは銀行口座を指定することぐらいでしょうか。

リアルカードならコンビニでチャージできるので、それも必要ないかな。

 

ほんとうに還元されるまではコワイ

公式が還元対象になると言ってても、結果がわかるのは2か月後。

その間は本当に還元されるのか半信半疑でした。

損することはないと言っても、一気に25000円分を使うわけですから不安です。

もし還元がなかったら普通に楽天カード(Amazonギフトなら現金)でチャージする方がお得ですからね。

 

5000円+α還元はおいしいすぎる

LINEPayのペイ得キャッシュバック画面
本当に還元してくれるか不安でしたが、結果的にしっかりと上限の5000円分還元されてました。くじの分を入れると20%以上還元です。おいしすぎる。

Amazonギフト券はクレカ払いでも普段から0.5%のポイントが付くし、これまたお得。

しかも、この残高でAmazonギフト券(チャージタイプ)かモバイルSuicaにまたチャージできるわけです。

いや、ほんとうにおいしいキャンペーンでした。ありがとうLINE。

ちなみに4月にもほぼ同じ内容で「超ペイ得祭」があったんですが、チキンな私は上限の1万円分まで利用せず、5000円ぐらいまでに留めておきました。

今思えばかなり後悔しています。

くじも不正とみなされるのが怖くて、数千円ごとでしかやらなかったのですが、100回以上やった人も還元されているみたいで、もっと小刻みにチャージしておけばと少し後悔。

まあそこまで乞食になれないのが私なんです。改悪されても困るしね。

 

また超ペイ得をやってくれることに期待

ちなみに6月からのペイ得はLINE Payカードは還元対象外なんで、アマギフやSuicaチャージで利用できなくなりました。

しかも還元がボーナスになっちゃったんで、上記2つにはチャージはできません。

まあ普通に買い物するにはお得なんで、私は全力で参加するんですけどね。愛してやまないジョーシン(Web含む)ならLINE Payのオンライン決算ができますしね。

SSDが欲しかったんでちょうどいい。

正直また「超ペイ得」を実施があることは望み薄だけど、期待しておきましょう。

お題「現金な話【最近得した話】」