黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

声も見た目も良い!私が選んだイケメンな声優10人

イケメン声優がアテレコをしている

こんにちは。たぐちです

みなさんイケメンは好きですか?私は大好きです。

最近は声優の世界にもイケメン化の波が来ています。90年代の男性声優なんて顔を見たらショックな人ばっかだったけど、今の男性声優は顔を見てショック受けるレベルの人そんないないもんな。

そこで私が独断と偏見でイケメンだと思う声優を10人選んでみました。声や役名などがパッと出てこないような私があまり知らない人は外しています。

最初に言っておきますが神谷浩史は入ってません

あくまで私の好みで選んでますが結構ベタな人選になりました。ではどうぞ

 

 イケメン声優10人

まことに残念なんですが、肖像権・著作権の絡みでさすがに芸能人や有名人などの画像はブログに載せるとまずいので、参考にサンプルボイスも聞ける事務所のサイトを載せておきます。そちらでご了承ください。物足りないって方はGoogleで画像検索を

 

梅原 裕一郎

参考:http://www.artsvision.co.jp/talent/294/ 所属:アーツビジョン

この人は誰が見てもイケメンと言うでしょう。なんで声優になったのかわからないほどのイケメンです。俳優とかアイドルに何故ならなかったのか不思議で仕方ない。

顔は Hey! Say! JUMPの中島裕翔と小池徹平と足したような感じです。

声は平川大輔さんっぽい感じで良い声です。

ヤングブラックジャックの声だったんですよね。名前見るまで知らなかった...

 

羽多野 渉

参考:羽多野渉:所属俳優:81produce 所属:81プロデュース

 梅原くんが出てくるまで私の中のイケメン声優は彼でした。某大人向けゲームでよく似た人が出ていたので、調べてみたら「めっちゃイケメンやん」とビックリしたほどです。

顔はチュートリアル徳井と小泉孝太郎を足したような感じ。声は小野坂昌也に似ています。

 

KENN

参考:KENN Official Web Site 所属:ドリーム・ウィーバー

この人も誰が見てもイケメンです。まあ「テニミュ」出身でもともと俳優さん何だから当たり前と言えば当たり前です。

顔はタッキーにそっくりです。最初見たときタッキーだと思いました。

声は結構ハスキーです。乙女ゲーによく出てます

 

高橋 広樹

参考:【タイムライン】高橋広樹|株式会社マック・ミック 所属:マック・ミック

めっちゃ男前なのに、あまり名前があがらない人。

顔は次長課長の井上にちょっと似ているような似ていないような。

声は甘い感じなんですが、役は二枚目から三枚目まで色々演じられています。

私の好きな海外ドラマ「コールドケース」のスットコことスコッティ刑事もこの人の吹き替えです。めっちゃええ声ですよ

 

宮野 真守

参考:宮野真守 OFFICIAL WEB SITE 所属:劇団ひまわり

メディアでイケメン声優と取り上げられるのは大抵この人です。

個人的に顔はそんなにカッコイイとは思わないけど180cmを超えている長身。声優さんって背が低い人が多いので身長が高いのは良いですね。

顔はもう皆さん知ってるので例えなくていいと思いますが、しいていうなら山本裕典に似てるかな。

この人鼻につく感じがなくて、いつもニコニコしているので好感が持てるんですよね。

 

松風 雅也

参考:松風 雅也 | 株式会社青二プロダクション 所属:青二プロダクション

めっちゃカッコイイのに、この人もこういうのにあまり名前が上がらないですよね。

この人も元々は俳優さんで「メガレンジャーのメガブルー」は有名。

顔は「おはスタ番長」でみなさん知っているので触れません。誰に似てると言われたら結構困るな。

声もイケメン声です。特に「地獄少女の一目連」はハマり役。

 

小野 大輔

参考:小野大輔|DAISUKE ONO OFFICIAL WEBSITE 所属:フリー

イケメンというかハンサムですよね。おばちゃんが好きそうな顔。

谷原章介に似ているとよく言われてますが私は三田村邦彦に似ている気がします。

声もグリリバこと緑川光さんに似てるとよく言われていますよね。

私の大好きなアニメ「みなみけの保坂」はこの方です。残念なイケメン役がよく似合います。

というかマウスを辞めていたことを、この記事を書いてて初めて知りました。小野さん=マウスというイメージが凄くあったので。

 

島崎 信長

参考:島﨑 信長 | 株式会社青二プロダクション 所属:青二プロダクション

この人もメディアでイケメン声優と取り上げられるときによく名前が上がります。

顔は小池徹平に似ていて目がくちゃっとした感じのイケメンです。

声は大昔の石田彰さんに少し似ています。「ママレードボーイの蛍くん」をやっていた辺りです。ぶっきらぼうな演技が似ているのかな?でもこの方結構チャラい役とかも演じていますよね

 

野島 健児

参考:野島 健児 | 株式会社青二プロダクション 所属:青二プロダクション

男女問わず大人向けによく出演している方です。

あまり名前が上がらない人ですよね。地味な顔だけど個人的に好きな顔です。

ただ誰に似てると言われると難しい。しいて言うならその辺のサラリーマン

 

斎賀 みつき

参考:斎賀 みつき|タレント・声優|賢プロダクション 所属:賢プロダクション

誰もが認めるイケメンです。男の中の男。真のイケメンです。

 

入れようか迷った人

鈴木 達央

めっちゃ悩んだけどフォトショ加工しないと若いわりにお肌荒れ過ぎなんで入れませんでした。

NEWS ZEROに出ている女優さん見ているとわかる通り、お肌って大事なんですよ

梶裕貴

カッコイイとは思うけど、あまり好みの顔じゃなかったからです。

蒼井 翔太

「うたプリ」と歌声以外をあまり聞いたことがないのと化粧が濃いので入れませんでした。普通の顔がみたいのにどれもバッチリメイクしているという

増田 俊樹

めっちゃイケメンなんですけど顔しか知らないのでいれませんでいた。

ついに顔しか知らない男性声優が現れましたね。女性は前から結構いたんですが

 最後に

最初は女性声優に絞ろうかと思ったんですが人選が多過ぎるので断念しました。30人ぐらいになっても良いのであれば女性声優をやってみたいですね。ただ公式サイトのリンクが面倒です。

本当は「顔を見ない方がいい声優」をやりたかったけど、さすがにそれは炎上どころじゃないしポジティブな内容の方が気分も良いですから。

やっぱり声優は見た目じゃなくて声ですよね