黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

1034カロリーの「ギガビッグマック」を女子1人で食べてみる

こんにちは。たぐちです

マクドナルドの「ビッグマック」が2倍以上になった「ギガビッグマック」という商品が、6月20日までの期間限定で発売されています。

かなりボリューミーな商品で女性は食べきれないらしいですが、ジャンクフード好きな私なら余裕だろうと思い、今回一人で「ギガビッグマック」食べ切りに挑戦してみました。

 マクドナルド・ギガビッグマック

2017年の6月7日から6月20日までの期間限定商品。

  • 価格:単品700円、Mセット1000円、グランドセット、1100円
  • カロリー:1034Kcal

 

ビッグマックが少し大きくなった「グランドビッグマック」と同時発売されています。

グランドとの違いは、パティの量でギガの方が多くなっています。

Mセットにプラス100円で、ポテトとコーラがグランドサイズになる「グランドセット」もあり。

 

外観とサイズ

f:id:taguchikun:20170612164702j:plain

私はドライブスルーで購入して家で食べることにしました。

実家臭がする、何とも言えない所帯じみたレトロな机の上でいただきます。

比較として、S&B「一味とうがらし」の容器を隣に置きましたがデカイですね。

f:id:taguchikun:20170612165436j:plain

パッケージだけではなく実物も大きいです。

お肉とサウザンドレッシングのいい香りです。私はもともとマクドではビックマック派

f:id:taguchikun:20170612165516j:plain

手と比較してもかなり大きい。というか手より大きい。

f:id:taguchikun:20170612165555j:plain

トイプードルと比較。

トイプードルの顔ぐらいある大きさです。

こりゃ顎関節症にはきついかもしれない。けど食べるのは余裕な気がします。

 

本当に女性にはきついのか

www.keyumino.com

 

同期ブロガー・ミナミさんの実食記事では「女性には無理じゃなかろうか」と書かれていますが、果たしてどうなんでしょうか? 見た感じは余裕でいけそう。

マクドナルド、永遠のライバル「バーガーキング」のワッパーより少し大きいぐらいなんで、3個ぐらい買って食べられるか実験しても良かったんですが、お金がなかったんです。

 

実食

たぶん味は普通のビッグマックだろうけど、それでは早速

「いっただっきまーす」

 

うん、美味しい。これぞハンバーガーという味ですね。

豚肉と牛肉の合びきパティがモスバーガーなどでも主流ですが、私は牛肉100%派です。

合びきは合挽で美味しいんですけど、脂と臭みがあるのでシンプルなバーガーには牛肉の方が合います。

ただ厚すぎてかぶりつけません。顎関節症な私の顎が悲鳴をあげています。

でも負けずに半分にしないで食べ続けます。

 

半分食べる

f:id:taguchikun:20170612174518j:plain

3、4分ほどで半分以上食べました。苦しくはないですが、めっちゃ食べにくいです。

画像からもわかるように、上からじゃなくて下からもかぶりついています。というのも、上からだけだと具やバンズがずれるんです。なので、下から食べて調節しています。

女性は汚く食べるところを見られたくないと思うので、家で食べることをおすすめします。

そしてここまで食べて私は重大なことに気付きます。

 

ピクルス抜きにするのを忘れていました!

 

そんなに好きじゃないんで、いつも抜いてもらうんですけど完全に忘れていました。

まあ食べられないほど嫌いじゃないので、続けて食べます。

あ、ピクルスは許すけどグリーンピースはこの世からなくなっても良いです。

 

f:id:taguchikun:20170612181814j:plain

5分の1ほど食べ終わりました。

まだまだ余裕です。ミナミさんの記事には飽きると書いてましたが、私は飽きません。

前世はアメリカ人だったのかと思うぐらいハンバーガーは食べられます。

 

完食

f:id:taguchikun:20170612182009j:plain

10分ほどで完食! まだまだいけそう。

大きいし崩れるので食べにくかったけど、とてもおいしかったです。

私は1個じゃ物足りなかったですが、普通の女性は1個食べるのに苦労すると思います。

あととても食べづらいので、テイクアウト推奨

 

まとめ

  • 大きくてカロリーは牛丼大盛りと同じぐらい
  • 味は普通のビッグマックと同じ
  • 世間の女性でも1個なら食べられそう
  • かぶりつくのは厳しい。顎が外れそうになる
  • 食べにくいのでテイクアウトがおすすめ
  • 単品700円なので高い。が、ビッグマックを複数買うよりはお得
  • 私は3個ぐらい余裕

 

ファストフード大好きな私は余裕でした。

このあとに明太子スパゲティとサラダチキンを食したぐらいです。

でも驚異のカロリーでデブまっしぐらですので、マネしない方が吉