黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

【バナナ】コストコで買って来た5品をおすすめ【ジョンソンヴィル】

f:id:taguchikun:20161109235105j:plain

おっさんがホームセンターで何時間も過ごせるように、おばはんはコストコで何時間も過ごせます。

私は、近くにコストコがあるので月に2回ほど通っております。

今回は同僚数人と行ったので少な目の買い物でしたが、いつもは洗剤とかデカイものを買います。

では買ったものの紹介を全力でおすすめしてみます

 今回買ったものは、かなり少ない

iTunesカード目当てで行ったのですが、置いていませんでした。

仕方なくお安いバナナと妹に頼まれた「ジョンソンヴィルソーセージ」などを買って帰ろうとしていたら、他にも「お茶漬け」やら「ハンバーグ」やら色々と余計なものを買ってしまいました。

コストコっていらないものまで買ってしまってお金使い過ぎちゃうんですよね。

 

 1.バナナ 198円

f:id:taguchikun:20161110000322j:plain

この大きさのDoleが198円はジャスコじゃ買えないです。

セールしていないときは220円ぐらいなんですが、その値段でも行くと毎回購入します。

「こんな食べきれない」という人は青いものもあるので、それを選ぶと良いですよ。私はすぐに食べたいので少し青いものと黄色いのがあるものを選びます!

 

 2.ジョンソンヴィルソーセージ 2袋 1058円

f:id:taguchikun:20161110002407j:plain

シャウエッセンやアルトバイエルンをおさえて、このジョンソンヴィルソーセージが市販のソーセージで一番好きです。ちなみにアルトバイエンルンも1kgぐらいのが売ってます。

妹が仕事で使うみたいで、こいつを×4個買いました。ですので全部で8パックになります。

本当はスモーク・ブラッツが無難で一番好きなんですけど、今回は頼まれたので指定されたクックド・ブラッツです。まあ仕方ないですね。

 

3.お茶漬け50袋入り 998円

f:id:taguchikun:20161115030429j:plain

無性に食べたくなったのと、うちの母親が毎日のように食べているので購入しました。

普通のお茶漬け海苔以外にも、が入っており全部で3種類あります。

風邪の時に重宝します。

 

4.ハンバーグステーキ3個入り 1048円

f:id:taguchikun:20161115030902j:plain

お湯で温めて食べる、チルドハンバーグで、安い時は850円ぐらいで売っています。

凄く分厚いハンバーグにたっぷりとデミグラスソースがかかっていて、とてもおいしいけど少々お高め。コンビニの買うよりかは安くて大きいのでお得ですが…

 

5.生ハム 1348円

f:id:taguchikun:20161115031444j:plain

イタリア語読みで、プロシュット・ディ・パルマで合ってるかな?

この生ハム、しょっぱいけど肉の旨みが凄いんです。

スペインでも、ここぞとばかりにハモンを食べていた私ですが、このパルマハムも美味しい!まあ値段はスペインのスーパーより1.5倍は高いですが。

スペイン人には、イタリアのハムは不評でしたが私の口には合いました。さすが世界三大ハムなだけはあります。

最近はスペインの生ハム「ハモン・セラーノ」も売り出してますね。まだ食べてないけど、要チェック

 

番外 フードコートの新商品、ラ・フランススムージー 200円

f:id:taguchikun:20161115033355j:plain

爽やかな味で美味しかったんですが、この時期はさすがにスムージーは寒い!しかも、この日は12月中旬並の気温で寒かった日です。

量が多いから冬にはきつい。おいしかっただけに悔やまれる商品です

 

お目当てのものが安くなかった

いつもiTunesカードを買うんですが、この日はそんな値引きしてなくて結局買いませんでした。

ほぼ定価ならクレカ払いで楽天ポイントの方が使い勝手もいいですしね。

ただコストコは楽しいところなんで、会員の人に一度連れて行ってもらうことをおすすめします。

実は、電化製品とかカー用品とかも結構お得だったりします。

PCやゲームも割と安い