黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性特有?同性の友人の彼氏や旦那にジェラシーを感じてしまう

こんにちは。たぐちです あなたは普段どんなことに嫉妬してしまいますか? 私は醜い話ですが他人のブログのPVを見たときや、犬が他の人に懐いたときに嫉妬してしまいます。 そしてよくあるのが同性の友人に彼氏ができたり、結婚したりすると「彼氏」「旦那さ…

「3高男性」より「3C男性」と結婚する方が難易度は上じゃない?

こんにちは。たぐちです 私も30歳を超えて周りはほとんど結婚している年齢になってきました。 残念ながら私は結婚する予定もないし、相手もいない未婚率を上げるだけの女です。 昔むかしのバブリーな時代には結婚相手に求める条件として「3高」というものが…

【国産】綿100%ブランドタオル「泉州タオル」を使用レビュー

こんにちは。たぐちです 今回は地元泉州で作られたタオルのご紹介です。 Amazonでベストセラーになるほどの人気商品で、雑誌にも取り上げられていました。 地元への貢献も兼ねて今回購入してみたので、さっそくレビューしていきます。

モスの新商品「アボカドサラダバーガー」と「アボカドチリバーガー」を実食

こんにちは。たぐちです モスバーガーの期間限定商品「アボカドサラダバーガー」と復活商品の「アボカドチリバーガー」を今回食べてみたのでレポートします。 ちなみに店舗じゃなくてドライブスルーでお持ち帰りしたので、見た目は少し悪いです。

ノートパソコンと一緒に買いたい・持ち歩きたい便利アイテム7選

こんにちは。たぐちです 今回はノートパソコンと一緒に買いたいアイテムをご紹介します。 便利なノートPCをより便利に使うことが出来るグッズばかりです。

安過ぎるBluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Slim」をレビュー

こんにちは。たぐちです 今回はAnkerから発売されたばかりのBluetoothイヤホン「SoundBuds Slim」をご紹介します。 防水機能付きなのに2500円以下という驚きの安さとなっています。

イルカやアシカショーも楽しい!アドベンチャーワールドに行ってきた

こんにちは。たぐちです パンダで有名な南紀白浜「アドベンチャーワールド」ですが、イルカやアニマルショーも面白いです。 前回の記事ではパンダとサファリワールドの動物を中心にご紹介しましたが、今回はイルカショーとアシカ中心にいろんな動物が出て来…

パンダに会える「南紀白浜アドベンチャーワールド」は最高

こんにちは。たぐちです 先日、白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました。 パンダやイルカショーで有名な動物園です。 今回はパンダと「けものフレンズ」がいるサファリパークの動物を中心にご紹介します。 次回はイルカショーやアニマルショーと中心…

五月病?以前のようにブログを楽しめない

こんにちは。たぐちです 最近ブログが前ほど楽しくありません。 他の人のブログを読んでいると、とても楽しそうで羨ましいです。 私も前はあんなだったのになと、鬱になることも多いです。

30歳近くまで「大人なのにおねしょしていました」

こんにちは。たぐちです みなさんおねしょは何歳ぐらいまでしていましたか? 凄く恥ずかしい告白をしますが、私は28歳ぐらいまでしていました。 もちろん毎日じゃないですが、だいたい1年に1回ぐらいおねしょをしてしまいます。

映画化された「ピーチガール」をネタバレ全開レビュー

こんにちは。たぐちです 大昔にちょっと人気だった少女マンガ「ピーチガール」が実写映画化したと、CMが流れていて初めて知りました。公開は2017年の5月20日です。 正直、なんで今更ピーチガールを実写化するのかよくわからないですが、中学生のころから全巻…

「安いVS高い」iPadとMediaPad T2 10.0 Proを比べてみた

こんにちは。たぐちです 安いタブレットでもiPadのような高価なタブレットに通用するのか? ということで、比べてみました。 iPadは安いものでも約4万円、MediapadT2は私が購入した当時で22000円ほどと、倍近く違います。 先日「MediaPadT2」を購入したので…

【動画リンク付き】海外のおすすめ男性アイドルグループ9組ご紹介

こんにちは。たぐちです 今回は海外の男性アイドルグループをご紹介します。 アメリカ、イギリス、韓国、台湾、そしてメキシコまで解散したグループを含む9組です。基本的に日本でも有名な人気のグループを選びましたが、私の独断と偏見も入っています。 そ…

コスパに優れたタブレットHuawei「MediaPad T2 10.0 Pro」をレビュー

こんにちは。たぐちです 今回はファーウェイから発売されている、10.1インチ液晶タブレット「MediaPad T2 」のご紹介です。 実売価格2万円台前半と安価で、動画やちょっとしたゲームにも使えるコストパフォーマンスに優れたタブレットです。小さい子供や親御…

牛乳屋さんの珈琲はなぜあんなにおいしいのか?コンビニやスタバも敵わない

こんにちは。たぐちです みなさん普段コーヒーは飲みますか? コンビニや自販機、スタバなどのショップと世の中コーヒーだらけですよね。 もし「市販コーヒー選手権」があるとすれば、みなさん何を選びますか? 私は間違いなく牛乳屋さんの珈琲を選びます。…

お肌が弱い私が愛用している「キュレル・美白化粧水」をレビュー

こんにちは。たぐちです みなさん普段どんな化粧水を利用していますか? 最近は男性でも化粧水を使っている人が結構いますよね。まあ女性でも男性でもお肌の調子が悪くなったり、乾燥したりするので使うのには賛成です。 今回は乾燥性敏感肌向けスキンケアリ…

「PVは給料、検索流入は基本給みたいなもの」ブログを会社に例えてみました

こんにちは。たぐちです ブログのPVって給料に似ていると思いませんか? 毎日安定的に稼いでくれる「検索流入」という名の基本給に、バズという名のボーナスなどPVそのものだと、ふと考えてしまいました。 ブロガー=会社員と例えたらわかりやすいかなと。

「Surface Laptop」はMac Bookのライバルになれるのか?

こんにちは。たぐちです 先日、マイクロソフトの教育向けイベントで軽量版Windowsの「Windows 10 S」と共に、同OS搭載のPC「Surface Laptop」が発表されました。 見た目はMac Bookのようにスタイリッシュでとてもかっこいいデザインです。 お値段も$999と安…

ペナルティかアップデートで検索流入がなくなったので開き直ってみる

こんにちは。たぐちです 運営報告でも少し触れましたが、4月30日以降アクセス数が激減しています。 ということなので、開き直って今日は愚痴という名の好きなことを書くことにしました。 どうでも言いけど開き直るの使い方間違っているかも。

トイプードルを飼うのにかかる費用は年間どれぐらい?カット代・医療費など

こんにちは。たぐちです みなさん今、日本国内で一番人気の犬種はなにかご存知でしょうか? 正解は「トイ・プードル」です。私のブログ名にもなっている、このトイプードルは保険会社の調べによると、8年連続で人気犬種ランキング1位を獲得しています。 今回…

【運営報告】ブログ6ヶ月目はPV・収益は伸びたものの後半に課題が残る月でした

こんにちは。たぐちです みなさんゴールデンウィークをお楽しみでしょうか? 本日も毎月恒例であるブログの運営報告をしていきたいと思います。 早いもので、このブログを始めてから4月で丸半年となりました。 おかげさまで4月はPV数・収益ともに大幅アップ…