読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒トイプードルのぶろぐ

アラサーおばはんのブログ。ガジェット、ゲームの話題や雑談など

値下げしたけど、ミスドってやっぱりおいしい

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション1. 軽くて薄い!DELLの13インチ・ノートパソコン「XPS 13」をレビュー
2. 【まとめ】ニンテンドースイッチの良いところ、悪いところ10
3. なぜ「乃木坂46」は「AKB48」より人気がないのか?
4. 女性や初心者も安心!台湾旅行を楽しむための持ち物&便利なものリスト

f:id:taguchikun:20161111134236p:plain

こんにちは。たぐちです

最近値下げされたので、ミスタードーナツステマをがっつりやります。

もはやステルスマーケティングじゃなくダイマことダイレクトマーケティングです。

 こんなPV少ないブログでやっても効果ないのは知ってます

 コンビニには作れないおいしさがミスドにはある

ミスドがおいしいのは「おふくろの味」現象と同じ

なぜか、ミスドを食べた後にコンビニのドーナツ(ドーナッツ)を食べるとミスドの美味しさが凄くわかる。逆でも同じ現象が起きる。これは何なんでしょうか。

もちろん、コンビニもそこそこ美味しいのですが何か違うんですよね

たぶんもう子供の頃から食べてきたミスドの味が沁みついているからだと思う。特別おいしいわけでもない、お母さんの手料理が何かおいしいと感じるあの現象と同じ。

つまりミスド「おふくろの味」なんです。

どこでも手軽に買えるコンビニドーナツもそりゃ魅力的だけど、結局ミスドだわってなる。

ちなみにうちの母親は料理下手で料理もまずいので、我が家ではコンビニと牛丼屋が「おふくろの味」です。

時間が経ってもおいしい

ミスドはコンビニやパン屋に比べると、かなり作り置き時間は短いと思います。

私は、高校生の時パン屋でバイトしていましたが、基本朝作ったらドーナツはもう追加で揚げないです。これはパン屋さんによって違いはあると思いますけどね。

ミスドはドーナツ屋(親会社は清掃屋)なのでドーナツの回転率は、他の二つよりかは早い分、作り置きの時間は少なくなるとは思います。

ただ作り置きでも十分おいしいのがミスドの魅力です

たしかに1日経つと味は落ちるけど、まだまだ美味しさが残っています。

種類が豊富

ポン・デ・リング系だけでも色んな味があるし、新商品もすぐに出ます。

ここがコンビニにはないミスドの魅力です。

今回値下げした、上の画像のドーナツだけでも結構な種類があるし、それの派生を合わせると膨大な数になります。

単純なドーナツだけではなく、パイもあったり飲茶やアイスクリームも出してたりする。

 あなたの好きなドーナツは何ですか?

オールドファッションが一番好き

f:id:taguchikun:20161111142415j:plain

今日食べた「オールドファッション」ハニーディップ

どれが一番好きかと聞かれたらオールドファッションと答えて、時点でハニーディップと答えます。最近はオールドファッション・ハニーもお気に入りです。

オールドファッションはあのしっとりとした触感と、どこか懐かしく優しい味が大好きです!これと牛乳は本当に合うので、牛乳が冷蔵庫にないと暴れます。

ハニーディップはふわふわな触感と甘いシュガーシロップがたまりません。これぞ、ドーナツという商品です。先ほどミスドは時間が経っても美味しいといいましたが、これだけはすぐに食べないと、ふわふわ触感が味わえないので、すぐに食べないと駄目ですよ。

他にもポン・デ・リングやココナツチョコレートなど好きなものは、いっぱいあるけどこの2つは別格かな。

店舗が少ないのが残念

最後に、あえて悪いところをいくつか

まず、店舗が少ないのでコンビニみたいに食べたいときにすぐ買えない。

コンビニとの差はここで、セブンイレブンもそこが狙いで始めたみたいですしね。

また、昔に比べると駅前のミスドとか閉店が多くて残念です。

あとドーナツが小さくなった気がする。

ミスド公式では「ずっと同じ」と言ってますし、実は小さくなっていない説もありますが、ずっと食べてきた私が思うに絶対小さくなってるよ。間違い。

それでも私はミスドを愛し続けます