黒トイプードルのぶろぐ

ガジェット、ゲーム、オーディオのレビューや話題を中心とした雑記ブログ。仕事やライフハックなど何でもアリです

ほしい物リストおばさんを目指します!自分のリスト&もらったものも公開

f:id:taguchikun:20171225153500j:plain

こんにちは。たぐちです

Amazonにほしい物リストってあるじゃないですか?

ブロガーさんでも公開している人がいるので、先月から勝手に送り付けています。

来年の抱負でも書きましたが、私はほしい物リストおばさんを目指します。

 

ほしい物おばさん計画

ちょっと前にMacBookおじさんだかオッサンが流行ったので、それをもじって「ほしい物リストおばさん」と名付けました。まあパクリです。

今の計画と進み具合は

  • 2000円~5000円(2500円ぐらいが多い)
  • すでに7人に送り付けた
  • 目標は50回送り付けること
  • 私がこのブログをやめたら終了

あんまりこういうものに興味はなかったんですが、Twitterなどでプレゼントを贈ったりもらったりしているのを見て面白そうだなと思ってはじめました。

自己満企画なので1年間続くのか、1ヶ月で終わるのかは不明です。

 

送り付けられる人

  • ブロガー
  • ほしい物リストを公開している
  • 大物すぎない
  • ブログであまり収益がなさそう
  • 個人的にお世話になっている
  • 個人的に仲良し
  • 私の好み

基本的にはブロガーでほしい物リストを公開している人に送り付けています。

公開しててもわかりにくい場所や、過去記事だけで公開している人は見つけるのが面倒なので後回し。

あと誰でも知っているような大物すぎる人は売名っぽいし、私自身つながりもあまりないので送り付けません。そんな人はどうせいろんな人からもらっているだろうしね。

要は自分の好みで送り付けます。

 

自分もほしいものリスト乞食してます

人に贈るのも楽しいけど、自分ももらいたいのが欲張りおばさんの本能。

ということで、こっそりと私もほしい物リストを公開しています。サイドバーやTwitterにも載せているので、送ってきてくれてもええんやで?

あ、PS4とかXBOXが欲しいとか言わないよ。Amazonギフト券がめっちゃうれしいとか言いません。

マケプレしかないレッドブルとかも贈れちゃったりするとかも言いません。

本当にほしいものを入れているので、私の趣味がわかるんだぜ。

 

ほしいものをくれた天使たち

若くてかわいい女でもないし、絵が描けるわけでもないので見返りはないです。

それでも月間15万PVぐらいはあるブログなので宣伝だけはさせていただきます。

おくってくれた人には本当に感謝カンゲキ雨あらし!

あきよしさん@iPhone X心斎橋店なかま

f:id:taguchikun:20171225150227j:plain

あきよしさん(id:sheepsystem)からはAmazonの犬、ポチのフィギュアと本名をいただきました。

できがよくてめっちゃかわいいフィギュアです。ダンボーと並べると写真映えします。

Amazonさんは早くEchoを買える権利を送ってあげてください。

ありがとう!

 

ブログ:現在版羊システム

www.hitsujisystem.com

 

なすさん@仮想通貨お兄さん

f:id:taguchikun:20171225151404j:plain

なすさん(id:nasu66)からはHUNTER×HUNTER1巻、11巻、21巻をいただきました。

続きが全く読めない隙間を埋めたくなるイヤラシイ仕様です。くそおおおおおおお。

でもありがとう!

f:id:taguchikun:20171225151424j:plain

マンガに続いてAmazonギフト券3000円分とモナーコインをいただきました。

アマギフはアレのお礼ですが、Zaifはいつになったら簡易書留送ってくるのか。

ブログでも仮想通貨でも稼ぎまくってるみたいなので今度は車でもくれないかな?

ありがとう!

 

ブログ:なすぶろぐ、弱火でじっくり。

www.nasu66.com

 

キタローさん@ドイツなブルジョアリーマン

f:id:taguchikun:20171225151445j:plain

キタローさん(id:xyzkitazyx)からはレッドブル24本と本名、現住所をいただきました。

これで毎日5本はレッドブルをキメることができます。

ほしい物リストはプライバシー強化するとAmazon取扱商品しかリストに追加できない仕様があるので入れていなかったんです。でもそこは付き合いが長い彼、マケプレから送ってくれました。

ほしい物リストってリスト以外のものも送れるんですよね。

ありがとう!

 

ブログ:ポメスパンツァー

www.mein-pompan.com

 

ちょぶさん@変態紳士

f:id:taguchikun:20171225151506j:plain

ちょぶさん(id:chobu0415)からはシャワーズのナノブロックと「ぼくたちに、もうモノは必要ない」をいただきました。

ナノブロックとポケモンは大好きで全部集めるつもり。ミニマリストのバイブルも以前から読みたいなと思っていたので、読んだら書評でも書こうかな。

ありがとう!

 

ブログ:ちょぶログ!

www.chobu0415.com

 

匿名希望な美人おねえさん 

f:id:taguchikun:20171225151531j:plain

匿名希望している美人で優しいおねえさんから「なるほどデザイン」というデザイン本をいただきました。

積み本が増えるんじゃないかと心配してくれていましたが、パラっと見た感じ文章量は少な目。その代わり写真や絵はめちゃくちゃ充実しています。

デザインのデの字もわからない私みたいな者でもわかりやすそうな本。

ありがとう!

 

積み本企画

積み本のお題を行っているので、話題ついでにご紹介。

人の本棚とか部屋とかモノを見るのって楽しいですよね。

私も後日投稿予定です。ゲームとかマンガとかDVDでも積んでるものなら何でもいいんですよ。

blog.hatena.ne.jp

 

素敵なお返しをもらうことも

f:id:taguchikun:20171225153500j:plain

ほしい物リストに贈りつけると、嬉しいお返事がくることもあります。

こちらはあいまいみーさん(id:imyme_999)から、手作りでメッセージカードを頂きました。

彼女のこういうまめなところは本当に尊敬できます。見習いたい。

ありがとう!

 

ブログ:きたろぐ

www.imyme9.com

 

まとめ

私はもともとほしい物リストより、レビューからものを買ってもらえるブログを目指したいと思っていました。もちろん今も思っていますが、最近は交流目的でほしい物リストもありだなと考えています。

別に贈ったり贈られたりしなくても、その人の欲しいものを見ているだけで楽しいんですよね。

書籍などは趣味や思想などが結構わかりますし、生活なども見えてきます。よりブロガーのキャラクターを知れるのが面白いです。

ということで最後にもう一度入れておく。

PS4とかXBOXとかAmazonギフト券とかレッドブルとかあったらいいな(チラッ)

まあ目的というかメインは贈る方なので、勝手に送り付けていきます。

50回送り付けたら総額いくらになるんやろ。経費で落ちるのかな

お題「プレゼント」