読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒トイプードルのぶろぐ

アラサーおばはんのブログ。ガジェット、ゲームの話題や雑談など

本棚を整理したので「女子の棚」を晒してみます

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション1. 軽くて薄い!DELLの13インチ・ノートパソコン「XPS 13」をレビュー
2. 【まとめ】ニンテンドースイッチの良いところ、悪いところ10
3. なぜ「乃木坂46」は「AKB48」より人気がないのか?
4. 女性や初心者も安心!台湾旅行を楽しむための持ち物&便利なものリスト

こんにちは。たぐちです

今日は本棚とゲーム棚を少し整理したので、そちらを晒そうかと思います。

ニンテンドースイッチまで1ヶ月を切っていると言うのに、私の棚はえらいことになっています。

一応整理整頓はこまめにしている方なんですが、それに追いつかないほど物が増えていく状態です。

本当に積ゲーと積読状態です。

ちなみにタイトルに「女子」と付けて釣りのようなことをしていますが、本物の女子だから釣りじゃないよ!アラサーだけどね

 現状の棚と引き出し

こまめに整理しているので、そこまで酷くないとは思っていますが散らかっています。

これ以上増えるとキャパオーバーです。

メインの本棚

f:id:taguchikun:20170210161108j:plain

自分で言うのも何ですが、ホコリは多いけど結構きれいですよね?

ちなみに漫画は奥にも入っていて、2重構造になっています。

 

スペイン旅行のときにスーパーで安売りしていた本と、現地の本屋で買った当時日本未発売の「カルロス・ルイスサフォン」の本を積んでいます。

そして最近買ったブログ関係の本も結構適当に置いてます。

あとは何故かすでに持っているのに、持っていないと思って購入してしまった「オオカミ少女と黒王子10巻」を無理に積んでいます。

2冊も同じものはいらないので捨てたいけど、なぜか捨てられないまま置いている私は、本当に駄目人間だと思います。断捨離なミニマリスト目指そうかな。

 

とりあえず、この積んでいる本を何とかしたい!

 

レトロゲーに占領される棚上

f:id:taguchikun:20170210162602j:plain

棚上は64とスーファミソフトに占領されています。

このニトリかどっかで買った安物の入れ物はソフト入れに便利です。オススメします。

ただ本棚の上に置くとホコリがヤバイ

 

テレビラックの引き出し

f:id:taguchikun:20170210162942j:plain

ここは本当にキレイでしょ?

この引き出しは最近買った「ズートピア」を別の棚に積んでいるので、何とかしたいだけです。この状態じゃ入らないので。

 

ほとんど映画を見ない私でも何枚かは映画のDVDやBlu-rayを持っています。

あとは棚に入りきらなかったPS2のゲームとかKAT-TUNのDVDかな。メインは母親の部屋にあります。

ちなみにBOXを上に向けて入れているのは、取り出したときに中身が落ちないようにです。おかげで「みなみけ」と「クリミナル・マインド」が見えていません。

この引き出しは簡単に片付きそうです。

 

ゲーム棚

f:id:taguchikun:20170210163512j:plain

ゲームソフトを入れている棚です。といっても漫画がいっぱい入ってますけど。

上段真ん中のPS3ソフトの上に適当に積んでいるPS4のソフトと、中段右の3DSソフトの上に積んでいるPSVitaのソフトを何とかしたい!

ちなみに、この棚も2重になっていて奥に漫画やらゲームソフトやらが入っています。

あんまり見られたくないPCソフトなんかは、基本奥に置いておくスタイル。

 

どうでもいいけど「よつばと13巻」買うのを、忘れていたので思い出してポチりました。

 

クローゼットの引き出し

f:id:taguchikun:20170210165438j:plain

整理するために、とりあえず物を出しただけの状態なので散らかっています。

下の引き出しは、ホームセンターでこのために買ってきました。

f:id:taguchikun:20170210170003j:plain

物がたくさんあるので、全部引き出しに入れたいと考えています。

f:id:taguchikun:20170210170232j:plain

このオンボロノートPCとか本当に邪魔なんですけど、昔の乙女ゲーやるのに必要なんですよね。

 

今回は対象外ですが、クローゼットの中には古いゲーム機以外にも、PCパーツやガジェットなどの空き箱などが山積みとなっています。

あと服もヤバイことになっているので、もっと時間が出来たら片づけようかと思っています。

 

箱の中身

f:id:taguchikun:20170210170506j:plain

あの空き箱の中身は古いデジカメとスーファミのソフト、あとはケーブルとコントローラーです。

スケルトン懐かしいですね。そして陳さん靴の検査ありがとう

f:id:taguchikun:20170210170700j:plain

また大量のケーブル。

この箱は普段あまり使わない工具などを入れています。ケーブルで見えないけど

 

整理する

所要時間は1時間ほどでした。

もっと早く終わると思っていましたが、やはり本は時間がかかりますね。

使うのは「いれと庫」のみ

f:id:taguchikun:20170210171411j:plain

コーナンで買って来た天馬の「いれと庫」に余計な漫画を入れて、スペースを確保します。

CD用とコミック用2つ買いましたが、CDはまた別の機会にします。

f:id:taguchikun:20170210171616j:plain

コミックスを入れと庫に余計な漫画をいれこと

今回は途中で投げ出した「NANA」、普通のコミックス版持っているのに何故か買ってしまった愛蔵版の「花君」などが犠牲になりました。

f:id:taguchikun:20170210172516j:plain

こんな感じで過去の漫画たちと一緒にクローゼットへ。

果たしてこれは片づけたと言うのかは疑問ですが、まとまったので良しとします。

f:id:taguchikun:20170210172714j:plain

ゲーム棚の奥にも漫画が大量にあったので、ゲームを入れるために少し移動させます。

ここにもNANAの残骸が!

 

劇的じゃないビフォーアフター

たいして変わってないけど時間かかったんだぜ?

それでは大改造!劇的じゃないビフォーアフターをご覧ください

整理後の本棚

f:id:taguchikun:20170210173441j:plain

なんと言うことでしょう!たいして変わってない

NANAの空いたスペースに、昔ハマった「まんがで読破シリーズ」を入れてみました。

そして空いたスペースに親書を何冊か移動。

f:id:taguchikun:20170210174052j:plain

そして積んであった洋書とブログ関連の本は3段目にしっかりと入れました。

ついでに机の上に放置していた、合格したので必要のない「乙4テキスト」もこちらへ収納。

ただ、すでに余裕があまりないので、これ以上買うと入らない。

 

整理後のゲーム棚

f:id:taguchikun:20170210174017j:plain

こちらもゲームソフトの上に積んでいたものを、しっかりと立てて収納するようにしました。

ただこれも余裕がないのでスイッチのソフトが来ると崩壊します。

 

整理後のテレビラック引き出し

f:id:taguchikun:20170210174451j:plain

パワプロを3本ぐらいゲーム棚に移動させて出来たスペースに、ズートピアを入れてみました。

クリミナルマインドは立てて置いても天井と干渉しないので、スペース確保のためにも縦置きにしました。

 

整理後のクローゼット引き出し

f:id:taguchikun:20170210174809j:plain

下の引き出しにノートPCや工具箱を入れて、上には軽い携帯ゲーム機・ガジェット関係の空き箱を入れてみました。ちなみに箱はベッド下に放置していた

物がなくなって手前がずいぶんスッキリしましたね。

 

まとめ

他人の部屋とか本棚見るのって面白いですよね。

ネットで見ていると時間を忘れてしまいます。特にTwitterとかいっぱい晒しているし。

 

ここ数年、本は電子書籍がメインなので昔ほど散らかることがなくなりました。

ただゲームはパッケージ派なので増える一方です。基本売らないし。

スイッチの発売日も控えてるし、PS4もぞくぞくとソフトを出してくるので、またすぐに散らかりそう。

 

そしてこの記事の目的は

タイトルに「女子」と付けると、どれだけアクセス数が伸びるのか

 の、実験がメインです。凄く気になります。

別に釣りじゃないですよ?ちょっと年取った女子なだけだから