読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒トイプードルのぶろぐ

アラサーおばはんのブログ。ガジェット、ゲームの話題や雑談など

わたしの一番苦手なテーマは「将来の自分へ」

ブログ 雑記

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション1. 軽くて薄い!DELLの13インチ・ノートパソコン「XPS 13」をレビュー
2. 【まとめ】ニンテンドースイッチの良いところ、悪いところ10
3. なぜ「乃木坂46」は「AKB48」より人気がないのか?
4. 女性や初心者も安心!台湾旅行を楽しむための持ち物&便利なものリスト

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

こんにちは。たぐちです

私の一番苦手で嫌いなテーマ来たよ;なんか恥ずかしいし変なプライドがあるのか苦手。

会社の面談シートの「将来の目標」の欄がなかなか書けなくて困ったものです。結局、特に具体的な目標もなかったので昇進は言い過ぎだから昇給にしておきました。

小中高とこういう作文とか小論文って絶対出てきて、本当になかなか書けなくて困った。卒業文集とか「将来の夢」とか「将来の自分」とかお決まりだし…

思いっきり脱線しそうなんで、とっとと本題いきます。

仕事をして稼いで、ポジティブに生きろ

たぶん独身で寂しい生活をしているのが見えるので、とにかく仕事をして出来たら出世しよう。お金はないと困るけど、あって困ることはない。

悲しいけど人は裏切るもの、裏切られても良い経験をした、人間関係というゲームの経験値を得たと思えば楽になるでしょ。とにかく5年前はネガティブ志向の塊だったのでポジティブに生きろ!ネガティブな言動や行動は周りにも迷惑だ、必死で直しなさい!あれ?今の自分を戒めてる?

なんでもいいから続けよう

5年後もブログ続けていますか?毎日記事を書いてますか?

なんでもいいからプラスになるので継続して続けよう。修正:頭痛が痛い的な文章になってました

まだ積みゲー・積み本とかしてるでしょう。とにかく面倒くさがらずにゲームも読書も積まないで続けようよ。そのために買ったんだから。あれ?また今の自分を戒めてる?

自転車乗ってまたダイエットしよう

運動はストレスも解消できるしダイエットにもなるから、ちゃんと交通ルール守って乗り続けよう。

一時期、悩んでるときに自転車が救ってくれたようなところがあるんだから、また当てもなく何も考えずに乗ってもいいんじゃない?きっと楽しいよ。

家族を大切にしよう

お父さん、お母さん、妹、わんこと、ちゃんとコミュニケーションをとろう。

日々感謝して、孝行しよう。

自分を大切にしよう

自分が可愛いは当たり前。悩んでもいいけど、悩みすぎないように。

ときには休んでぼーっとしたっていいよ

 

なんか聖書みたいになってきたな;

とにかく5年後も「生きていてね」ってことです。

そしてLAMYのボールペンが凄くほしいということです。