黒トイプードルのぶろぐ

アラサーおばはんのブログ。ガジェット、ゲームの話題や雑談など

モスの新商品「アボカドサラダバーガー」と「アボカドチリバーガー」を実食

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション1. 軽くて薄い!DELLの13インチ・ノートパソコン「XPS 13」をレビュー
2. 【まとめ】ニンテンドースイッチの良いところ、悪いところ10
3. なぜ「乃木坂46」は「AKB48」より人気がないのか?
4. 女性や初心者も安心!台湾旅行を楽しむための持ち物&便利なものリスト

f:id:taguchikun:20170525175133j:plain

こんにちは。たぐちです

モスバーガーの期間限定商品「アボカドサラダバーガー」と復活商品の「アボカドチリバーガー」を今回食べてみたのでレポートします。

ちなみに店舗じゃなくてドライブスルーでお持ち帰りしたので、見た目は少し悪いです。

二つのアボカドバーガー

2017年の5月23日から発売開始となっています。

今回食べたのは「アボカドサラダバーガー」と「アボカドチリバーガー」の2つです。

チリバーガーの方は昨年に期間限定で発売されていたので復活となります。

 

アボカドサラダバーガー

f:id:taguchikun:20170525181528p:plain

  • 価格:430円
  • カロリー:367kcal

細切りレタスとトマトに加え、厚切りのアボカドとジューシーなパティを使用しています。そこの5種類の野菜(タマネギ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ)ソースを使用して、全体的にあっさりと爽やかなバーガーに仕上がっています。

カロリーハーフのマヨネーズを使用し、カロリーが少な目なので女性には嬉しいんじゃないでしょうか?

 

アボカドチリバーガー

f:id:taguchikun:20170525181601p:plain

  • 価格:450円
  • カロリー:388kcal

お値段・カロリーともにアドカドサラダバーガーより少しお高め。

辛いチリソースにマヨネーズを加えることでまろやかな味になっています。

モスお馴染みの野菜、トマトとグリーンリーフが入っていて、8種類のスパイスとレッドキドニー豆やひよこ豆を合わせたチリソースは絶品です。

 

実食

f:id:taguchikun:20170525180932j:plain

ドライブスルーでテイクアウトしたので見た目はちょっと悪いです。

リビングのレトロ(ボロボロ)な机は気にしないでください。

お店で食べたら見本のようなキレイな形なんですけど、テイクアウトだとどうしても潰れちゃいますね。

 

まずはアボカドサラダ

f:id:taguchikun:20170525181052j:plain

野菜たっぷりで大きなアボカドも見えてますね。

レモンソースの酸味が肉とアボカドのしつこさを打ち消してくれていておいしかった!

ただ野菜が多いので水分が多く、汁が溜まりやすいので食べにくいです。

野菜がかなり多いので野菜嫌いな人には向いていないかも。

レモンソースのおかげで全体的に爽やかな味わいとなっています。

雰囲気的にはモス野菜バーガーに似ているかなと思いました。

 

お次はアボカドチリ

f:id:taguchikun:20170525181256j:plain

こちらは前に一度食べているので、味を知っていますがもう一度いただきます。

写真ではアボカドの姿は見えませんがしっかりと入ってますよ!

サラダバーガーよりはコッテリでガッツリ目です。

写真ではわかりませんが、開けなくてもチリソースの良い香りがして食欲がそそられます。

 

チリソースは辛さは控えめなので、辛いものが苦手な人でも大丈夫です。

ただひよこ豆などの味が結構するので、豆が苦手な人は食べない方がいいですね。私もフリホーレスがあんまり得意じゃないので、普通のサルサの方が良かったなと思いました。

この辺は好みなので豆好きな人なら、おいしいと思います。

 

 まとめ

クアアイナなどでお馴染みのアボカドバーガーって、ハンバーガーの定番中の定番なんですが、アボカドは時間が経つと変色してきてどうしてもチェーン店で出しにくいハンバーガーでした。

基本注文を受けてから作るモスバーガーだから出来たことかなと感じています。

今回食べた2つのハンバーガーはアボカドもしっかりと入っていたし、値段も400円代でお買い得感がありました。味もどっちもおいしかったし、アボカド&ファストフード好きな私も満足です。

 

最後にどうでもいい話をひとつ。

うちの母親を始め間違っている人が多い「アボカド」を「アボガド」呼び。

アボガドだとスペイン語で「弁護士」になっちゃうので、気を付けてください(何を?)

ちなみにスペイン語というか、メキシコだとアボカドのことをアグアカテと言っていました。