
黒トイプードルのぶろぐ

アラサーおばはんのブログ。ガジェット、ゲームの話題や雑談など

冬のボーナスの使い道と買おうか迷っているもの

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション1. 軽くて薄い!DELLの13インチ・ノートパソコン「XPS 13」をレビュー
2. 【まとめ】ニンテンドースイッチの良いところ、悪いところ10
3. なぜ「乃木坂46」は「AKB48」より人気がないのか?
4. 女性や初心者も安心!台湾旅行を楽しむための持ち物&便利なものリスト

こんにちは。たぐちです。

そろそろ冬のボーナスの話題が出始めるシーズンです。

もらえる人、もらえない人、それぞれいると思いますが、大手企業の平均は約92万円だそうな。

え?わたし?私は片手とちょっとぐらいですよ 

そしてそこから税金やら保険料やら組合費やらを引かれて片手以下になる悲しい現実が待っていますよ

でも月給の割にはそこそこ貰えるので有り難いです。

 使い道が決まっているもの

1. 台湾旅行

10月辺りに妹が行こうと言い出したので早々決定しました。

航空券が往復で約2万円とLCC並の安さだったので2泊のホテル代と合わせても3万ぐらいで収まりそう。

 現地の食費はヨーロッパ旅行と違ってめちゃくちゃ安いので1万円内で大丈夫だし、交通費もMRT中心なのでそんな掛からないのでお土産買ってもトータル5万ぐらいかな。

何気に楽しみなのは現地のプリペイドSIMを使うことだったりする

2.名古屋遠征

職場の人に関ジャニ8(∞って表記しないと怒られるかな)のコンサートに半ば強引に誘われ、名古屋に行くことに。

こちらもぷらっとこだまと格安ホテルで1万5000円以内、ご飯代合わせても2万ちょっとぐらいかと予想。

一番恐ろしいのはチケット代

8100円だと聞いてるけど今こんな高いの?

私が昔好きだった某アイドルグループはチケット代7000円ぐらいだったぞ!いつの間にこんな上がったんだ(最初の頃は5500円ぐらいだったぞ!)

買おうか迷ってるもの

1.PSVITA

Twitterでも言いましたが、楽天ポイントが24000ぐらいあるので、それで買おうか迷い中。

 買うなら青がいいけど何でツートンなん?経費削減か知らないけどちょっと恰好悪い;

初代の青がかっこよかったのに。

 

ちなみにソフトは「ダンガンロンパ1・2」「ペルソナ4G」「ロゼと黄昏の古城」辺りの3本を買おうかと検討中なので、まだ増えるかもしれない。オススメあったら教えてください。

 

問題は値段が下がったとはいえ、メモカがお高いところ

これも何GBにしようか迷う。

それに携帯機は持ち運ぶためのポーチは必須だしトータル4万はいるな

2.ノートPC

ちょっとしたゲーム(主にcivシリーズと乙女ゲー)したりブログ更新をベッドでゴロゴロしながらしたい!

今あるものは大昔に使っていた化石ノートなんで、スタバでどや顔できるものが欲しい。

候補MacBookVAIOHPとかDELLの安物、HybridZERO

ZenBookも前は候補でしたが、おま国価格だったので候補から外しました(凄い期待してたのに)

と言ったものの台湾行ったときに覗くかもしれない。

第一候補MacBookVAIOだけどMacはゲームがあんまり出来ないのがネックでVAIOは値段と来年頭にモデルチェンジがあるかもしれないので買うなら来年以降かな。

重いのはきついので13インチ程度のものを考えています。